« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/29

人形町散歩

土曜日、人形町散歩してきた。

最終的には銀座で女子会の予定が入ってたからなんだけど、その前にちょこっと。

姉と水天宮前に14時に待ち合わせ。ずーっと食べたかった有名な柳屋の鯛焼きを食べた!私が並ぶなんて珍しいけど、人形町って近いようで行きづらいから並んででも食べたかった。作ってる様子もちょこちょこ見れるんだけど、昔ながらのやり方なんだろうなぁ。生地のっけて、餡のっけて、生地かけて、挟んでガスのグリルへ。

香ばしくって、外はパリっと、中はもちもち系。餡は甘すぎなくて、鯛焼き1個ってけっこう大きいけど1人で全部食べてもくどくない。また人形町に行った折には食べたいかも。

その柳屋のある甘酒横丁をぷらぷらしたんだけれども、鳥忠さんて鶏屋さんの玉子焼きがおいしそうで。まっすぐ帰るんなら買って帰りたかった。まぁ、またいづれ。

明治座方向にもうちょい歩いて行くと、右手に見えたのは雑貨屋さん。思わず入ってしまって、風呂敷買っちまったぜい。姉もなんだかんだちょこちょこ買ってたなぁ。

その後は着物の展示会へ。着付教室の授業の一環で、すでに木曜日に見に行ってるんだけども。見てない作家さんの作品とか、銀細工のとことか、もう一度回りたくて。今回の展示会で1人の作家さんの作品がすごく気に入った。まさに私好み。どの作品も私と相性がいい感じ。1人の先生が全部手描きで描いてくんだもんね。時間もかかるし、金額もそれなりにいくのは当然だなと思う。あんなの買えるように、がんばって稼ごう。

その後は女子会のために銀座に向かったから、実際人形町にいたのは3時間ちょいなんだけど、街並みとか、いろんなお店とか、江戸を感じられる空気とか、すごくおもしろかった。また行きたいな。人形町散歩。

| コメント (0)

2011/05/08

GW後半

掃除しまくった。

思い出捨てまくり 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

すっごい古い手紙たちとか。もう付き合いない人たちのとかさ。これから先も使わないだろう物たちは元バイト先の子たちにあげたし。つか押し付けた?姉たちが置いてった遺物もね。必要ないのは( ´∀`)つ ミぽいっと。

大きいゴミ袋3つもだしてもーた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもまだ全然完璧じゃない。あとゴミ袋5つくらいは出るだろうな。ま、徐々に片付けていきます。

子供の日には久しぶりにお菓子作りっぽいことを。

Photo_2

↑食パンらしいよ?

歯医者に行ったときにね、オレンジページかなんかの別冊のやつでさ。ホットケーキミックスを使ったレシピがいっぱい載ってたのでね。期待してなかったけど、とりあえずチャレンジ。

ホットケーキミックス150g、プレーンヨーグルト150g。混ぜて、パウンド型に流し、180℃25分。

予想通りヨーグルト味がきつかった・・・。パンというより、やっぱりお菓子ですな。すっごいもちもちしてたから、うまいこと改良したらおもしろいお菓子ができるんじゃないかな。

最後の日曜日には、昼過ぎまで寝るという快挙を成し遂げた!・・・そんなに疲れてたのか?

フランス語の宿題やらなきゃ~と思って、カフェに行こうと思って、某マイミクから呼ばれたのもあって品川のエーデルワイスへ。

Photo_4

↑フルーツパフェ(ノ´∀`*)

暑かったしね。なんか、女の子らしいもの頼んでるな~とかしみじみ思ったなんてナイショ。

結局宿題はほっとんどできてないんですけどね。

連休だからってどこか行くこともない、いつも通りのGWでしたね。でもなんか充実してた気がするw 出かけすぎか(笑)

| コメント (0)

2011/05/01

GW前半

会社は暦通りなので、3連休、3連休、2連休の私。

その最初の3連休はかなり過酷なものでした。

まず休み前の木曜日。仕事が終わり、着付教室へ。その後姉と最近オープンしたSAKE HALL HIBIYA BARで食事とお酒を愉しみに。ここはなかなかおもしろいお店。つい次回来るときの予約をしてしまいましたw

そのまま帰ればよかったものを、某A社のめんどくさい人たちが「飲んでるからおいでよ~」ってので合流。0時をまわり、帰ろうとしたところを拉致られ・・・、オールでカラオケ! えと、私そんな若くないんですけど・・・。

金曜日、家に帰ってとりあえずお布団へGO! でも9:30くらいには起きて、11時過ぎには2駅先で友人と待ち合わせ。カフェで軽く食事とお茶をしながら3時間くらいしゃべりまくり。

買いたいものがあったので地元でいろんなお店をうろうろして、再び家に帰ってきたのは16時くらい。仕事に行って疲れて帰ってくるだろう母のためにおかずを1品、かぼちゃのえびあんかけを作成。ちょっと味が薄かったと後から苦情をいただきました。

18時にはまた駅へ。妹にお届けものをした後、19時からは元バイト先の子たちと飲み会。それまた0時まで。ふつーの居酒屋だったし、たいして寝てないのもあって、カナリ飲みすぎました。

土曜日。見事に二日酔い。水分摂らなきゃと麦茶をお湯で割ったものを飲んで、また寝て。10時くらいにはなにか食べようとごはんも少なめにお茶漬けを用意したけど、スプーン3~4杯で気分が悪くなり・・・。なんとか吐くのは抑えたけどまたお布団へ。12時を過ぎ、ダルさが抜けない状態でシャワーを浴び、13:30からは婦人科の予約をしていたので行ってきました。すっぴんで。あぁびっくり。

ほんとはこの後、姉と一緒に着物の夏物展に行こうかと思ってたんだけど、人形町まで行く元気もなく「ゴメン」とメールして家に帰りました。でもその頃にはだいぶ元気になってきてたので、とりあえずなにか食べないといけないと思い、クリームコーンの缶詰を買って帰り、簡単スープを作成。カップ1杯分だけだったけど食べられてよかった。

姉から夏物展の報告メールがきて、浴衣買った!って、うらやましい。・゚・(ノд`)・゚・。 浴衣と半幅帯と下駄の3点セットで5660円だよ。行きたかった・・・。二日酔いなんて・・・自分のバカー!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そんな日はそのまま家にいりゃあいいものを。「迎え行くから出ておいでよ」って。あ、はい・・・。この日も仕事から疲れて帰ってくるだろう母のために、おかずはありそうだったのでごはんだけといで炊飯予約しておきました。結局友人と食べに行ったのがラーメン。きついだろ?と思ってたのが、意外とあっさり。おいしかった。さすがに1杯全部は食べられなかったけど。それからカフェでしゃべくり。帰ってきたのは1時くらい。

日曜日、さすがに爆睡して起きたのは11時。行動開始が12時。三日酔いにはなってませんので大丈夫。ごはんを、昨日作った残りのスープとか食べてから出かける準備。大好きな販売会、オンワードへ行ってきました。いやぁ、欲しかったものっていうか、必要なものだからいいんだけど、珍しく一目ぼれしたのもあって買いすぎた感・・・(;´Д`)ウウッ… ま、いいさ。さっそく明日から使おう。

今度はまた別の友人がビッグサイトまで迎えに来てくれました。てゆーか、私の運転練習・・・。久しぶりな運転な割にはだいぶ怖くなかったはず。そしてまたしてもカフェへ。さすがに夕飯は家で食べることになってたのでほどほどに。で、今に至るっと。

いやぁ、なにやってんでしょうね。歳考えろってね。

心残りはやっぱり夏物展。飲みすぎた自分バカー!。゜(゚´Д`゚)゜。

みなさま、良い連休を(*^ー゚)/~~

| コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »