« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/31

送別会

8月31日をもって、丸の内OL終了いたしました。

あっという間だったなぁ。やっぱり。

30日にグループの皆さんが送別会開いてくれました。

宴もたけなわ・・・、送別会の恒例でかご盛りの花をもらいました。

Photo

夏っぽくて元気いっぱいな感じ!

花だけだと思ってたのに、もう1つ袋が登場。

てか、ウェッジウッド!?

Photo_2

ボーンチャイナっていうシリーズ。白地に色鮮やかな彩色の花々。コーヒーいれるのにぴったり!

うれしいけど、お高そうで・・・正直びびったw でも遠慮なくいただきましたけど(´・ω・`)

なんだか、こういうことも含めてほんとにお世話になりましたって感じ。

仕事そのものはめんどくさくて、つまんなかったけど、なんだかんだ楽しかった。

丸の内OLばんざい。

| コメント (0)

2010/08/24

ぷち送別会

今日のランチは営業本部の女性陣で外食♪

夜はバーなのかな?素敵なところへ連れてってもらいました。

Photo

食べたのはサーモンソテー タルタルソース。セットはパンにしたんだけど、ちっこいパンが3種類もついてきた!ごまのプチパンとくるみのプチパンとナッツぎっしりなハード系パンのスライス。んもう~、おいしくて。

デザートも追加注文でみんなそれぞれ食べた。私は国産いちごとmixベリーのタルト。セットのドリンクでホットコーヒーを頼んだんだけど、ラテンアメリカ産かなぁ?酸味がしっかりあったし、最初の口当たりがちとガツンときた。んで、そのコーヒーに合うデザートはメニューの中ではこのタルトかいちごのショートケーキだと思ったのね。相性悪くなくてよかった~w 私の舌もコーヒーをわかってきたかな?( ̄ー ̄)

さてお会計~となったら、「主役だからいいよ」って。

え?え?どんなサプライズよそれ!

でも遠慮なく、ごちそうさまでした!

だけど、やっぱなにかお礼がしたい。かといって買ったものじゃなんかいやらしいし。

ここは、本職の腕の見せ所でしょ!?

Photo

前々からイメージしてたものがあったので、それをカタチにしてみました。中にキャラメリゼしたナッツが入ってるクッキー。

しばーらく作ってないから、第1弾でオーブンに入れたやつはこんがりさせすぎたなんて内緒。第2弾のやつは様子みながら温度も下げて時間も減らして、なんとか人数分は無事に。ヽ(´ー`)ノ

持ってるラッピング資材で少しくらいかわいく見せて。。。

皆さん喜んでくれるかしら。お口に合うかしら・・・

半年しかいないのに、こんな風にしてくれて、いいとここれてよかった~(ノ´∀`*)

| コメント (0)

2010/08/17

夕飯

Photo

↑昨日作った生ハムサラダ。

家に帰ると1枚のメモ。

「ポテトグラタンみたいの用意しといたので焼いて。生ハムのサラダ作ってください。フラワーアレンジメントにいってきます。母より」

冷蔵庫をあさって、レタス、アスパラ、トマト、姉の家の庭でとれたバジル、生ハム。ドレッシングももちろん手作り。

やっぱ生ハムはうまいねb

Photo_2

↑今日作ったパスタ。ジェノベーゼ。

姉が持ってきた自家製バジルがまだまだあったな・・・と思い、ダメになる前に使わないと。

松の実だけ買って帰って、フードプロセッサー出してオリーブオイル、にんにく、バジル。と塩。

ちょち塩いれすぎたけど、おいしかったb

もっとペースト状のがおいしいだろうなぁ。次またやることあったらすり鉢使うかな。

どちらもそれなりに手間かかってるんだけど、自分でおいしいものを食べるためなら厭わない感じ、私っぽいかな(笑)

| コメント (0)

2010/08/16

ヒコーキ雲

恋空みてる。

へぇ~、こんなんだったんだ。

2番目の彼、かっこいいなぁ。

自然豊かなところだなぁ。この川原の景色きれい。

| コメント (0)

2010/08/12

あ~ぁ・・・

どうしたら結婚できるんだろ。。。

2010/08/07

sweets garden YUJI AJIKI

少し前の話ですが・・・

ケーキ屋さん、sweets garden YUJI AJIKI に行ってきました。

業界では(?)超有名な安食シェフのお店が今年春、北山田にオープン!

私は食べログで偶然知ったんですけどね・・・(;´Д`)

モンサンクレールでスーシェフをしてるときから話題の人でした。デフェールがオープンしたときもいろんなとこで取り上げられて。。。2~3回いったかな。

安食シェフがデフェールを辞める・・・そう聞いてから残念で残念で。

次はいつ、どこへいったら安食シェフのケーキが食べられるんだろう・・・

そう思って2年強。見つけたときは叫びたいくらいうれしくって、その日の午後はイマイチ仕事になってなかったw

で、ついに行ったのです。

PhotoPhoto_2Photo_3

左から、フレジェ、くるみのダクワーズ、桃のムース。

もうね、本当に感動した。

世の中おいしいケーキっていっぱいあるけど、ケーキ食べて感動することって滅多にない。

うちからだと、カナリ行くのは面倒だけど、それでも行く価値は十二分にある。

あぁ~、次はいつ行こうかなぁ( ´¬`*)

| コメント (0)

2010/08/03

うなぎ

先日、親戚のおばさんが来て、

おこづかいもらった!!!

まさかこんな歳になってもらえるとは・・・。

おばさんとかからすると、やっぱいつまでたっても「子供」なんでしょうね。

「おばあちゃんの面倒みてくれてありがとうね~」っていう言葉つきだったから、

単純に私がもらってしまうのは申し訳ないなぁ・・・と思い。

ちっちゃいながらもご両親様に御奉仕。

Photo

うなぎ買ってきました。

ごはん炊いておいてもらって、太いけど錦糸玉子も用意しといてもらって。

いやぁ、おいしかった(ノ´∀`*)

これで夏負けしないかなw

| コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »