« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/29

飛行機って、実は安い。

行ってきました、大阪、神戸!

ただの旅行ではなくて、目的の半分は営業活動だけど。

新幹線で行くつもりだったけど、「激安国内旅行」で検索したらすごかったw

2泊と往復の飛行機代で、新幹線の片道+α程度。現地での移動とか加味しても断然お得。

飛行機、やっぱり離陸のときが好きw

離陸に向けて急に激しく加速していくときなんかすっごくテンション上がるwww

機体が上がって地面がナナメに見えた瞬間は「いったー!!!」っていうMAXな感じwwwww

羽田発の神戸空港着。フライトは1時間強。一眠りしたらもう「着陸態勢に入ります」。

眼下には海が広がってるな~と思ったら急に間近に陸が見えて着陸の衝撃がきた。いやぁ、早い。

着いてからは完全おまかせコース。初日は夜景のキレイなイタリア料理のお店に連れてってもらったし、2日目は神戸でティータイムクルーズと神戸牛を堪能w

023027

←は明石海峡大橋。→はポートタワー。

神戸牛、すごかった。おいしすぎて、何かいいことしないとバチがあたるΣ(゚△゚;)って思うくらいに。でもって、そういう画像のせると苦情がくるのであえて載せない(笑)

沖縄以外はまだ梅雨の時季だけど、すっごいお天気で太陽がまぶしくて。「私晴れ女だから~」ってややテキトーに言ったつもりが現実になってびっくり。羽田に帰ってきたときも晴れてて、私が去ったあとの大阪はどしゃぶりの雨だって聞いたから、自分はほんとに最強の晴れ女か?と自惚れるほどw

いろんなことをたくさん話して、さらに互いの距離が縮まった気がする。その頃ガンダムを見に行ってた某マイミクはきっとくしゃみが止まらなかっただろうな(´・ω・`)

すごい楽しかった。息抜きにもなったし、ほんとによかった。

>たつさんへ
2日間お世話になりました。ほんとにありがとうございました。
例のプランもいつか実行しましょうb

| コメント (3)

2009/06/21

和み系の披露宴

今日は短大のときの友人の結婚披露宴に参加してきた。

朝はまぁふつーに起きてメイクしてドレス着て、美容室についたら。

「雨だよー!巻いてふわふわにしてアップして~・・・とか考えてたのに、この湿気!!!どうする?」

いや、・・・はい。私も雨はきついです。でも当初の案でいくしかないですよね。スプレーでがっちり押さえるしかないですよね~。

雨対策で靴は雨用の靴履いてって、会場入りしたときに履き替え。ドレスが汚れないように長いトレンチコート、痩せた私にはぶかぶかにしか見えないけれど着てって。ストッキングの替えも一応持っていった。

今日の会場はエンジェルガーデン希望が丘。さすが世田谷区!って感じのステキなウェディングハウス。今日はこの1組だけの貸切。

サービスもいいしキレイだし、料理もおいしかった!スタッフの方々もイケメン多くt・・・っと。

同じテーブルに座ったのが短大仲間。と、新婦の専門学校のときのクラスメートさん。少し年上の方だけどすっごいキレイな人だった(ノ´∀`*)そしておもしろかったw

その人がご主人と経営なさってる飲食店が式場の近くにあるんですって。今度行ってみよっと。

まず始めにケーキ入刃。↓そのケーキ。

090621_140801

これ、食後のデザートのときに切り分けて出してくれた。

料理はフレンチのフルコース。メニューを見た時点で期待大!!!

090621_141501

フォアグラとリンゴのテリーヌ  コンソメゼリー添え

090621_142801

ビシソワーズ

090621_144801

真鯛のアーモンド焼きと車海老ワイン蒸し  サフランソース

090621_150501

ライムのグラニテ

090621_151501

牛ひれ肉グリエ  温野菜添え  フォンドヴォーソース

090621_154801

フルーツパナシェ&ケーキ入刃のときのケーキ

えぇ。食べすぎましたとも。オードブルに出た苦手なフォアグラも食べやすくてしっかり完食。お行儀悪いことしていいなら、魚料理のときのサフランソースはパンつけて舐めるようにキレイにしたかった・・・。勢いよく飲んでしばらくぼーっとしてる時間があったのは内緒。

新婦がお色直しから戻ったときに高砂いって一緒に写真を撮ろうと思って、そのときに飲まず食わずな新婦にオレンジジュースを・・・なんてやらなきゃよかった。みごとにそのグラスを倒してこぼしましたさ・・・。新婦の方には倒れなかったので被害はテーブルクロスだけだったけど。余計なことしてごめんなさい。たぶんけっこう酔ってました・・・。

こんな大事な日なのにデジカメ忘れて行く時点でどうしようもないんだけど、あまり新郎新婦と話す時間がなかったのが残念。

ま、そのうち新居にお邪魔させてもらおうかな(笑)

帰りには傘も差さずに帰ってこれたので、終わりよければすべてよしってことにしとこうb

| コメント (3)

2009/06/18

アロマの効果

アロマにはたくさんの効果があります。

リラックス
血圧降下
血行促進
抗炎症
抗うつ
抗アレルギー
抗ウィルス
抗リウマチ
抗菌
殺菌
止血
子宮強壮
消化促進
食欲増進
整腸
神経刺激
美容
美肌

などなど。1つの精油でもいろいろな効果をもたらしてくれます。またさまざまな精油を併せることによってより効果が高まるなどの相乗効果も期待できます。

そもそもアロマの始まりは、フランスの化学者が実験中に爆発事故に遭いヤケドを負ったとき、たまたま近くにあったラベンダーの精油に浸けたらみるみる回復したことから精油の研究が始まります。

ではどのように身体に作用するのでしょうか。

鼻から入った香りは鼻の奥にある嗅細胞によって電気信号となり、直接脳に届きます。ヒトの五感の中でも嗅覚だけは脳の前頭葉で判別されます。前頭葉は精神機能を司り、人を人たらしめる部分。とっても大切なところに作用するのです。

鼻や口から入った香りはのどを通り肺から血液中に流れます。また皮膚からも直接けい皮吸収され、血液中に流れます。

香りは見えません。つまりそれほど細かい粒子だということ。粘膜すら容易に通過して体内に取り込まれます。体内に取り込まれた香りは免疫系に働きかけ、用が終わると肝臓や腎臓で代謝されて尿とともに体外へ排出されます。

これが合成香料だったら。体内に入ってしまうと、消化したり身体の一部になったり、肝臓や腎臓で代謝したりすることができません。香りに限らず、石油から作られたものはみんな蓄積されていってしまうのです。

本物の香りで身体的にも精神的にも健康になりたいですね。

次回は体験談をお伝えします。

| コメント (0)

2009/06/17

アロマってすごい

最近縁あってアロマセラピストの方の話とか聴く機会があったのです。

アロマって、日本だと雑貨扱いだからすごくもったいない。

話聴いてほんとに衝撃だった。

まずは基本的なことから。Q&A形式で進んでみましょう。

―アロマセラピーってなに?

>アロマ(香り)、セラピー(療法)。香りを使って健康になりましょうということです。

―アロマテラピーとアロマセラピーの違いは?

>フランス語と英語の読み方の違いです。

―アロマセラピストって?

>フランスの例で説明しましょう。フランスではアロマは「薬」扱い。だからドクターが処方するものなのです。香りを吸引したり、直接飲むところもあるんですって。現在でも治療に使われてます。
アジアで言う漢方薬のような存在ですかね。

―飲んで平気なの?

>アロマは100%天然の精油でなければなりません。主に植物から採取されます。

―合成香料ってのは?

>合成香料とは石油から化学合成されたもの。これはアロマの効果はありません。むしろ逆効果で、合成香料は脳細胞を破壊すると断言されたお医者様もいるのです。

次回はなぜアロマが身体にいいのか、を具体的に説明しましょう。

| コメント (0)

2009/06/15

アザ

今日になって気づいた。

左右の腸骨の出っ張ってるとこがアザになってた。

こんなとこアザになるなんてきっとカートのせい・・・。

特に痛くもないし、治るまでがまん。

| コメント (2)

2009/06/14

アドレナリン出すぎw

昨日のカート&ボウリングで今日は身体がキシキシ・・・

でもオープンから仕事行ってきた。

日曜の朝はスローでいい。平日でも7時台とかはゆったりしてるから好き。

今日も勤務時間はガッツリ15時まで入ってて、その後サービス残業してきた。

内容は黒板描き。あとは父の日ギフトの提案。ま、好きなことだから全然いいんですけどね。

幸いなことに社員さんが私を頼ってくれて、私の意見がほぼ100%採用されるからやりがいがある。

しかも前回はそれで実績を出したからなおさら楽しい。

さらに、今日はその私が推してるモノを「買いたい」っていうお客さんがきて、うれしさのあまり気持ち悪い店員になってたかもしれない・・・。すごく興奮してたから、却ってパニックになってうまく伝わったかどうか不安だけど、こんな店員に付き合ってくれたお客さんにすごく感謝。

黒板はなかなか自信作だから、寄れたら見てってくださいな(´∀`*)

| コメント (4)

2009/06/13

カートとクラッシュ

今日は例の、前の会社の人たちとカートに行ってきた。

そういえばチームブラックって名前つけたんだよな。名前の由来は内輪ネタなのでおいといて、でも改名するんかな?まぁそれはみなさんにお任せしよう。

今日の開催地は行ってみたかった大井松田カートランド。広いのよね。

もうね、すごかった。

前行ったF1カート宮沢湖では「いかにブレーキを使わないか」が課題だったから、今回もその調子でがんばってみたんだけど、スピンして5週でリタイア。身体も痛かったし。

マシンがいいからスピードも出るしグリップもするんだって。まぁ私が下手なんだけど、滑りやすかった気がする。

それでもベストタイムは42秒台出せたから、私にしてはがんばった。

マシンが、身長制限150~180cm。だから私は背中になにか入れないと足が届かない。ここ最近痩せたのも手伝って、シートが大きかった。そうするとカーブですごく振られるのよね。身体が痛くなるわけだ。

自分の身体にあったマシンで走行したら、きっともっと違うんだろうなぁ。

そうそう、車運転した。久しぶり。

| コメント (0)

2009/06/09

だらだら休み

今日はお休みだから、夕べはちと夜更かししてしまったけれど、ここ最近の健康的な生活の影響で2度寝しても8時には起きた。

でもその後がよくない。イマイチ活動する気になれなくて、ついつい漫画を見始めたらあっという間にお昼。オイオイ。

それからゆったりと支度をして、ゆったりと食事をして、時間をかけてメイクしてみた。

バイト先の子がいつもやってるメイクを真似して、目の周りをリキッドラインでぐるっとして、ダーク系の色合いでまとめたもの。まぁ、かなりキツイ感じですな。前々からぐるっとメイクはやってみたかったからいいんだけども・・・

私がやると老けて見えるからたぶんもうやらない・・・orz

でももしかしたらダーク系の色合いでまとめたからそうなったのかも。まつ毛の上にも下にもライン入れるからめんどくさいのは事実。時間かかるし、そうそうできるもんじゃない。

次にチャレンジするときにはもっと明るい色合いでやってみよう。

せっかくメイクもきっちりしたし、来週末の友人の結婚式に向けて買わなきゃいけない靴を買いに出かけた。

地元の駅の激安靴店。そぅそぅ良いものがあるわけじゃないけど、とにかく安い。さらに自分が貧乏性だな・・・と思うのは、パーティー以外でも使える靴かどうか。・・・エココロって思っておけば印象悪くないよね?w

あとはご祝儀袋を買って今日は退散。

あぁ、自身の経済事情が不景気で、こういった買い物もパーっといけないのがつらい・・・。

| コメント (0)

2009/06/03

HATEA

今日は昼間に健康診断帰りの受付嬢と会ってランチ。

ちょっと気になってた恵比寿にあるHATEAに行ってきた。

ティーエスプレッソを出すお店で、某スタバのパクリちっくだけど(笑)

フードが充実してるしセットメニュー安いし、おいしかったb

週1で恵比寿通ってるから、レッスン前に時間潰すのとかで利用できそう。

そのうち他の場所にも進出しそうだな。

| コメント (0)

2009/06/01

未来体重

10年後のカラダ 未来体重

簡単な質問に答えるだけで10年後の体重がわかる、ってゆー若干ネタな部分もあるけどなかなか興味深い。

メタボ対策?みたいな感じでも使えるかも(笑)

ちなみに私の結果は今より「+14.9kg」

ぅ~ん、生活習慣や食生活の見直しが大いに必要ですな。

| コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »