« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/27

大車輪

今、すっごく大きな台風に巻き込まれてる感じ。

確実に動き出してる私の時間。

月曜から、忙しなくなる予感。

「2月はのんびりする」とは言ったものの、その後遺症でだらけたままの自分が、果たしてついていけるのかの不安もある。

体力はきっと戻る。じきに。

そろそろ、腹ぁくくんないとかな。

2009年は仕事の年。自己管理の苦手な私が挑戦しようとしてるのは、考えるほどに無謀なことのような気がしてくる。

考え方も何もかも、今までの自分を捨てないとやっていけないと思う。

表現の良い言い方をすれば、「夢は大きく」。

強欲に、二兎を追うもの三兎をも得る、くらいしたいものだね。

・・・どうしてこう私は、常に1番大変な道を選ぶのかなぁ(笑)

この大きな台風、素直に飲み込まれてみるのがいいのかもな。

| コメント (3)

2009/02/25

ふぅ

仕事ダメだった。

6人採用のところを、100人応募がきて、その中でも最終面接までいけたんだからすごいことだと思う。

私、がんばった。

正社員になっちゃったら、フランス語のレッスン今のクラスで行けなくなっちゃうから。レッスン続けられるからよかったw

いづれはフランスに行っちゃうだろうクラスメイトさんとも、もっと仲良くなるための時間が増えた。

もともと、雇用形態にはこだわってなかったし。

いや、むしろ本当にやりたかったことに近づいた気がする。

皮膚炎がぶり返すかも、っていう不安もなかったわけじゃないし。

夢は捨てない。

いつか、みんなにすっごいサプライズを披露するから待っててね(*^ー゚)b

| コメント (2)

2009/02/23

だり~ん

今日は生理痛でほぼひきこもりだった・・・。

面接の緊張のせいか遅れに遅れてきた生理。やっぱ女性の身体ってデリケートなのね(ノ´∀`*)

と、ここでか弱い女性であるとアピールしてみるテスト。

ほんとはまたカフェ行ったりしたかったんだけど、天気も悪かったし。

明日はちゃんと活動しよう。

キッチンにさつまいもがあるのを確認したから蒸しパンとか作るのも悪くないなぁ。

にんじんもあるからカップケーキ焼いてもいいかも。

こないだの面接の結果はまだこないけど、なんにせよ3月からは働くつもりだから、もうすぐこのゆったりした日々が終わってしまうのかと思うとちと寂しい。そして落ち着かない。

つくづく、私ってせっかちさんだなぁと思う。

090223_225001

↑キャラメルバナナ。

| コメント (0)

2009/02/22

異文化交流会

今日はフラ語のクラスメイトさんちに遊びに行ってきた。

彼がフランス人なの。彼らの友だちのフランス人男性も来て4人でホームパーティー。

090222_180201

チーズフォンデュしてくれた!
じゃがいも、アスパラ、ブロッコリー、ソーセージ、えび、生ハム、パン。

フランスでは?チーズフォンデュに生ハムは欠かせないんだって。( ´・∀・`)へー。
おいしかった~。

手土産にカシスリキュールとハーゲンダッツのバニラ持ってったんだけど、それをデザートに出してくれた。
バニラにカシスかけて食べたの。

17時から22時まで、長居しちゃった。

楽しかった~(ノ´∀`*)

| コメント (0)

2009/02/20

緊張しすぎ

本日は2次面接に行ってまいりました。

いやぁ、昨日の夜から具合も悪いし、今朝もおなかの調子が悪すぎで。すっげー緊張してるんだな、ってのが身体でわかる。

今はこんな時代だから、倍率もすっごく高くて、「企業が人材を選べる時代」なのよね。
安易に辞める人を採らないように慎重みたい。楽じゃないよ?きついよ?大変だよ?って話を散々された。
意見を求められたときには自分の思いをちゃんと伝えられたと思う。あとは結果の連絡がくるのを待つのみ。

終わって家に帰ってから、椅子に腰を下ろしたらしばらく動けなかった。
今まで2次面接なんてあるところ受けたことないから、なおさらなんだろうな。

夜は上の姉と約束していたので神田までお出かけ。

鳥すきやき専門店 ぼたん へ連れてってもらいました(ノ´∀`*)

メニューが鳥すきやきしかないの。これがもうね、めっさうまい!

死ぬ前に1度は食べておいて損はないよ(笑)

| コメント (0)

2009/02/18

隠れ家

昨日は大井町に行ったので、先にネットで周辺のカフェを検索してった。

んで行ったのがカフェマルジュ。食べログの口コミも1件しかないし、有名ではないよね。

場所も駅からはちと離れてるし、マンションの1階部分の住宅を店舗にしました、みたいな。普通の家に入って行くような扉で躊躇する。

中に入ると、ご近所のおばちゃん3人組がいただけ。ローカルな話と子供たちの話で盛り上がってた。

090217_134401

頼んだのはパンケーキセット。セットだとカフェオレはないのでブレンド珈琲。パンケーキにははちみつトッピングした。

おいしかった。

あっさりぱくぱく食べちゃった。

家にいる感じで落ち着くし。なかなか。

| コメント (0)

2009/02/16

やっぱりおいしくないと。

090216_143701

↑これ、赤ピーマンのブリュレ。
ほんとに赤ピーマン。でもちゃんとブリュレになってておいしい。でも、なんだろ?「なんかもったいないな」ってのが正直な感想。赤ピーマン味も生きてるし、デザートとしてもちゃんと成り立ってるし、問題ないはずなんだけど、なんだか。もう一声ってとこかなぁ。

今日行ったのは蒲田グランデュオにあるナチュラルカフェVege・Courage。雑穀だとか豆だとか野菜だとか、身体に良い感じのカフェ。
ブリュレと一緒にカフェラテを頼んだけど、苦すぎた。有機栽培もいいけど、おいしくなくっちゃダメでしょ。

最近カフェ巡りしてるから、少しずつはわかるようになってきた。おいしい珈琲は苦味の強いものでも飲める。私でも飲めるエスプレッソだって存在してるんだから。

家に帰ってから、バレンタイン用に買った生クリームの処理にとりかかった。

じゃん!

090216_154001

おにゅうハンドミキサー!!!
電器屋さん行ってよぉ、お手頃価格なのあったら買おうと思っててよぉ、2千円もしなかったんだYO!

しかも!

090216_154101

こね棒つき!!!
パン生地もできる!
いやぁ、いい買い物した。(気がする)

んで今日はチョコレートムース作ったんだけど、見事に失敗だったので画像もなし。
やっぱ冷菓は苦手だわつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

| コメント (0)

2009/02/15

ラテアート

090214_140501090214_141001

美しい・・・(〃▽〃)

土曜日、新山下にあるカフェ、Do cafeに行きました。

目の前でラテアートしてくれて、感動b

月2回、シアトルから焙煎したての豆を空輸していて、その賞味期限は2週間。

せっかくなのでその豆のラテを注文。

トップバリスタでもある美人オーナーといろいろな話で盛り上がり、日本で焙煎された豆のラテも淹れてくれました。

「飲み比べてみてください。」

ぜんっぜん違う。

さらに、両者の豆を出してくれて、「食べてみても違いますよ。」

豆、そのまま食べれるんだ・・・。焙煎してあるので当然苦い。非常に香ばしい節分の豆、というとイメージつくかな。

珈琲は、奥が深い。

エスプレッソを淹れるなら、マシーンにもこだわらなければいけない。

なんだか、いい勉強になった日だな。

| コメント (0)

2009/02/13

え・・・?

なんか、こないだの1次面接通った・・・。

なんで・・・?

???

えと、頭整理しないと。

んと、うん。

が、がんばる・・・。

| コメント (2)

2009/02/12

イライラ

今日面接に行ってきました。

担当の女性、めっさキレイ!「うわぁ~、美人~~~」なんてしばらく眺めちゃったなんて内緒。

予想通り緊張しましてねぇ。うまく話せなかった。

過去に皮膚炎で仕事辞めたことも散々突っ込まれたし。

ビルを出て、歩いてるうちに「だめだぁ・・・・・・・・」って思いに支配されて。

そしたらなんだかすっごくイライラしてきた。

「ちくしょー!皮膚炎がなんだ!絶対カフェで成功してやる!」意味のわかんないイライラ。

勢いあまって?ソニプラでショコ・レ買いました。ビターとヘーゼルナッツとコアントロー。

そしたらすっごくおなかすいてきて。地元の駅ビルで「大人のお子様ランチ」食べました(笑)

090212_142101

ミモザサラダとプリン付き。プレートの中身はパスタ、かにクリームコロッケ、オムライス、ジャガイモのグリル、ハンバーグ。

もったいないけど量が多かったのでオムライスは半分残しちゃいました・・・。

ここの結果次第で次に移る行動が変わります。

とにかくがんばる。

負けない。

絶対負けないもん!!!

| コメント (0)

2009/02/10

地産地消

今日はお出かけしたかったのでランチしにカフェ行ってきた。

桜木町で降りて馬車道まで。

80*80っていうお店で、80km圏内の食材を80%以上用いたみぢかな安心ごはんを提供するお店。
これでハチマルハチマルと読むそうな。

090210_124701

名物らしきカレーを食べました。

黒米の歯ごたえ好き。カレーはいっろんな野菜が入ってるの。白菜、大根、ブロッコリー、じゃがいも、人参、ごぼう。たぶんこれだけじゃないと思う。
ちょこっとあるサラダが気に入りました。野菜もしゃきしゃきで新鮮さがわかるし、ドレッシング最高b
正直スープは・・・。味がないって感じた。塩少なすぎ?

1番気になったのは「ブロッコリーのパウンドケーキ」。残念ながらまだモノはなかったけど、気になる・・・。
次はティータイムにでも行ってみたいなぁ。人参のケーキ・豆腐クリーム添えってのもおいしそうだし。

090210_131601090210_132401

帰りはワールドポーターズのほうへ歩いて汽車道を戻りました。

いいお天気でお散歩日和だった(ノ´∀`*)

| コメント (0)

2009/02/06

チョコヽ( ゚д゚)ノクレヨ

バレンタイン商戦始まってますね~。

大好きです。

いろんなチョコ見て「あ、これ食べてみたい」とか「これキレイだな~」とか。

実際私は買わないんですけどね。もらいたい。

男性からチョコ贈るってゆーCMやってるじゃないですか。あれ、すっっっごくいいと思います。

でも「チョウラィ!щ(゚▽゚щ)」なんて厚かましいマネできないので、気軽にチョコ?もらえるブログパーツ設置してみました。→→→皆さんからの温かいメッセージ待ってますw

今日は1日ひきこもりで、ほんとにな~んにもしませんでした。

すべてのことにやる気の起きてない私。

気ばっかり焦ってる感じだけどどうしたらよいのか・・・。

この歳になって改めて就活したりして、自分のほんとうにやりたいこととか、周りの期待とか、会社とは?ってのとか仕事とは?っての、すごく考えます。

たぶん、今それを真剣に考えなきゃいけない時期なんだと思う。そこで下す決断が、私の今後の人生に大きく関わってくる気がしてるから。

なるべく早く答えを出さなきゃいけないのもわかってる。家も出ないといけないし。無収入の状態でずっとはいられない。

でも・・・

でも、もう少し休んでもいいかな・・・?

| コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »