« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

大変な1年

2008年。

フランス留学のことでいっぱいいっぱいで、実際帰ってくるまではほんとにそれだけだった。

帰ってきたら、それまで溜め込んでいたかのようにいろんなことがどっと押し寄せてきて。

最後の最後に婦人病で落とされた。

私は今どこにいるんだろう。

もう、底についたのかな。

底にいるなら、後は這い上がるしかないから。

転職に関してもまだ途中で、Web履歴書もまだ修正いれてない。

やる気が起きないから、放置してる。

前もそうだったけど、今の私に必要なのは休養だと思うから。

心に従うことにしたんだ。

年が明けたら、まずやらなきゃいけないのは就職活動。

その後は・・・どうなるだろう。

仕事によってはフランス語のレッスン続けられないかもしれないし。

でも、どんな状況になっても一生懸命やってくしかないんだよね。

今まで生きてきた人生すべて、自分で選んできた結果なんだから。

身体を大事にしながら、これからも精一杯生きていこうと思う。

後悔したって仕方ないし。

前を向いて歩いていくしかないし。

私は将来、幸せを手に入れる。

夢を、叶えるんだ

みんなありがとう。

「私は世界で一番幸せだ」

| コメント (0)

2008/12/28

子宮内膜症

昨日、婦人科行ってきました。

検査結果聞きに。

先々週に検査行って、チョコレートのう胞の経過を診てもらったんです。

で、念のため腫瘍マーカーとりましょう、と採血しました。

腫瘍マーカーは、大丈夫でした。基準値内。

でも、7月に検査したときよりも大きくなってるし、低容量ピルの服用を勧められました。

子宮内膜症って、生理がくるたび悪化していくんですって。

そのままいくと、内膜症の摘出手術も必要になってくるし、不妊にもなりかねない。

よく考えてください、と説明書を渡されました。

服用するしか、ないんでしょうね。

通常だったら、即決して、処方箋出してもらったと思います。

でもこれは・・・

躊躇する理由があるから。

実の姉が、同じように子宮内膜症があって、低容量ピルを服用してました。

未だに、子供ができません。

子供が欲しくてもできない辛さを、身近に見てるから。

私自身、子供が欲しいと思ってるから。

服用しないと、もっと大変なことになるとわかっていても、即決できなかった。

未来はわからないけど、「もう子供は望めません」と言われたような気がして、

絶望した瞬間だった。

人生すべてを、後悔した。

でも、残念ながら、まだ死ねない。

生きるしか、ないんだよね。

| コメント (0)

2008/12/24

コショラー必食!

081224_185901

品川にある天華っていうお店の看板商品、こしょうそば。

最高でしたb

こしょう辛いのがあまり好きではない人にはオススメしません。

スープがとろみついてて美人猫舌な私には熱かったけど、おいしかった~(ノ´∀`*)

某帝国ホテルの総料理長も密かに来てたんだって。( ´・∀・`)へー

今日は、クリスマスイブ?なにそれ?食べれるの?

081224_200002081224_200702

お気に入りのとあるホテルのラウンジ行ってケーキも食べました。

←はバニラシフォン。→はチーズケーキパフェ。

ここはおいしいし人少ないしけっこう夜遅くまでやってるしいい感じ。

今日お出かけした1番の目的はコレ↓

081224_193301081224_212601

アイスアート、キレイでした。

081224_212701

皆さん、メリークリスマスヽ(´ー`)ノ

| コメント (2)

2008/12/23

エセパティシエ始動

081223_190801

本日我が家はクリスマス。兼ぱぱんの誕生会。

「まこと~、生活クラブでスポンジケーキと生クリームと苺買ったから作ってね。」

・・・はいはい。

生クリームが1箱しかなかったので側面には塗らず、真ん中と表面だけデコレーションしました。

あっさりしててぱくぱく食べれた。

これ、直径18㌢の6号サイズ。

家族4人で食べきりましたよ(´・ω・`)

| コメント (0)

2008/12/19

タルト

姉にもらってたタルトキットでタルト作った。

クリーム絞ってフルーツ飾るだけ。

チョー簡単。

081219_170101

(´・ω・`)

そんなタルトの秘密を見てみる?

|彡サッ

| コメント (2)

2008/12/18

私って・・・

身を削るような生き方しかできないのかもしれない・・・。

| コメント (1)

2008/12/15

がんばれない

毎日、なんとか身体を起こして会社に行って。

やりたくない仕事して。

常にウツになってる感じ。

先のことはわからないけれど、1月末までで更新しないことに決めました。

無理に行っても身体に悪いだけだし。

転職活動もあまり進んでません。

某サイトに登録はしたけど、まだWeb履歴書も完成してないし。

ゆっくりでいいかな?って気もしてます。

焦っても、いい結果は生まないだろうし。

・・・いつから私、こんなんなっちゃったんだろう。

寂しいなぁ・・・

| コメント (0)

2008/12/07

不況のあおり

仕事行きたくない。サザエさん症候群、またひどくなってます。

・・・。

今、多くの業界が不況で大量解雇の話なんかもよく聞きます。

私の派遣先も例外ではなく・・・。

私のいる部署はまだいいほうなのですが、1部の部署は「派遣は12月いっぱいで終了ね」と通達されてしまったようです。

肝心の私のいる部署、みんなバラバラの契約期間を一旦2月末で揃えてくれ、と言われています。

私は先月更新して、1月末にまたありますが、次更新しても2月末までの1ヶ月分しかできないのです。

その後、どうなるか。

派遣先の回答は「わからない」とのこと。

そのまま全員3月以降もいてもらうかもしれないし、もう辞めてもらうかもしれない。

かといって、いきなり全員辞めさせたら仕事が回らなくなるのでそれはしないでしょうけど。

派遣の担当者と2人で、それについてしばらく話しました。

派遣先が考える「残ってほしい人材」も何人かいるようなのです。担当者曰く、私もその内の1人に入ってると思う、と。その理由は、今の私の上司である係長についていける人材がなかなかいないから。

・・・私、いっぱいいっぱいなんですけど?

でも今のところ、私の苦情が出てないらしいのです。なんとも不思議。

担当者に質問しました。「その際、自分から『更新しない』という選択はアリですか?」

それはもちろんアリ。派遣先としては、例えそれが『残ってほしい人材』だとしても引き止めることはしない・・・いや、できない。

考えました。

自分の正直な気持ちは、今すぐにでも辞めたい。

内心、この話を聞いたとき、「ついてる!」と思った。辞めるのにいい口実だから。

そろそろ、自分が本来やりたかった仕事のほうに行くべきなんじゃないかと。

そのへんの話を、信頼のおける先輩方に相談したら、「そこで辞めるほうがいいと思う。居残ったら、逆に辞める機を失うと思うし。」「好きじゃない仕事続けてても身体に悪いだけだし、やりたい方向に進んでいくほうがプラスになるよ。」そう、支持してくれました。

現段階では、2月末に辞める方向で転職活動しようと考えてます。求人数自体が少ない昨今、厳しい状況に代わりはないでしょう。

でも、1日でも早く辞めたいのも事実。早ければ1月末に辞められるように、転職活動の時期を早めようかとも考えてます。

小さなことでも、できることから少しずつ。

良い縁に恵まれますように。

| コメント (0)

2008/12/04

災い

今日、会社休みました。

ここんとこ、留学から戻ってから、いろいろなことが押し寄せてきて、

疲れた・・・。

詳しいことは今後書いてくつもりです。

気が向いたら。

問題は、1つずつ解決していかなきゃいけないのはわかってるんだけど、どこから手をつけていいのかわからない。

やりたいことも思うようにできない自分にイライラしてたり、そんな自分の性格が自身をよけい追い込んでる気もするし。

ふいに吐き気に襲われたり、おなか痛くなったり。

もう1度、心療内科行ったほうがいいのかなぁ・・・。

明日も休んじゃおうかなぁ・・・。

| コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »