« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

パンプキンパイ☆

071030_230401

ハロウィン♪ハロウィン♪

何年越しだろ?ずっと作りたかったパンプキンパイ作りました!

だって今日はハロウィンだもの(ノ´∀`*)

でも仕事から帰ってやるってんで冷凍パイシートを利用。

今朝食べたらなかなかにうまいw

でもやっぱパイ生地も自分で作りたかったなぁ~。

| コメント (2)

2007/10/25

気になってたお店

会社にあったホットペッパーでぼんやりとお店検索をしてたときに、興味をそそられるお店を発見。

で、今日そこに行ってみました。

結果、

入り口のお品書きを見てリターン。

高めの居酒屋のはるか↑をいく値段なので断念しました・・・。

仕方ないので他へ行こうと、こちらもちょこっと気になってた定食屋、ごはん処おはちへ行きました。

うん、おいしかった。

若干日本語が通じなくて、十六穀米は食べられなかったけど。。。

定食食べたいってときにいいなぁ。

個人的には大戸屋より好き。

おいしいお店、もっと発掘したいなぁ。

| コメント (0)

2007/10/24

笑って。

笑って。笑って。

君には笑顔が似合うから。

泣いてもいいよ。

涙がすべてを流してくれるから。

でもその後には、

また笑って。

君には笑顔が似合うから。

| コメント (0)

2007/10/17

ひきこもり~た

今日は会社さぼりました。

ってゆーと人聞き悪いよね!

まぁ差し迫った仕事もないし。昨日から休む気満々だったし。

ためこんだ洗濯物を片付けて、クローゼットには冬物を揃えて。

でもね、病院も行ってきたんです。

ここ最近のおなかの不調は紛れもなく「過敏性腸炎」で。くっきりはっきり「うつ」だと宣告されました。

まぁわかってたんで、驚きもないですけどね。

見てわかるような精神的うつ症状じゃないから、仮面うつ病ってやつですね。

ここまでくると自然治癒ってほぼほぼないから薬使ったほうがいいって言われました。で、例えば半年くらいきっちり服用して、徐々に日数を空けていくみたいな。いきなり完全にやめちゃうとまたもとに戻っちゃうんだって。

とりあえず弱い薬出してくれたんで、服用続けてみます。

2週間分だしてくれたから、そしたらまた行って症状の確認とか薬を替えるかとか話していくと。

身近な友だちとかはけっこう抗うつ剤飲んでた子とかいるからそういう話全然平気だったんだけど、親とかは疎遠だったみたいで。そういう人ってひいちゃうんだね。

でも私みたいのはストレスの原因がはっきりしてるし、なんていうか、何にも変わらないんだよね。

うつだからって、そういう目で見られたり、余計な心配されると却って困っちゃう。今までどおりに接してほしい。

1番びっくりしたのは、ドクターの態度。いぁ、今まで風邪とかで受診したときとなんら変わらないんだけど、「そんだけうつの人多いんだろうな~」って感じたのです。

精神科とか心療内科なら専門だからわかるんだけど、今日行ったのは近所のホームドクターのところ。街医者は専門分野以外にも広く浅くの知識は持ってないとだけど、その専門外の話でもすらすらと、慣れてる感じ。

信頼できるお医者さんが近くにあってよかった~ヽ(´ー`)ノ

あ・・・。病院行くくらいなら辞めようって思ってたはずなのに・・・。

| コメント (0)

2007/10/14

最近のニュース

私の最近のニュースをいくつか。

>>1  着信アリ・・・

最近私のケータイはよく電話がかかってくる。

0368880970って番号から。

この見知らぬ番号、ネットでググったら「ワン切り業者」らしい。かけ直すと架空請求されるっていう。

私は、「必要ならまたかけてくるだろう」派なので自分からかけ直したりはしないけど、03の後68で始まる番号はワン切り業者が多いらしいからみなさん気をつけて。

>>2  健保のマイルを交換して ~折りたたみチャリ編~

健保で毎月1ポイントずつマイルがたまっていたのです。それを交換して折りたたみチャリをゲットb

071011_221801

これはダンボールから出しただけの姿。

今ではちゃんと組み立てられて、でも折りたたまれたまま自室に置いてあります。

カギもないし。防犯登録もしてないし。ライトもないし。

さすがにちゃちぃ。むき出しのチェーンで服が汚れそうです。

はてさてどうしたものか。使うにはまだまだ月日がかかりそうです。

>>3  健保のマイルを交換して ~ヨーグルトメーカー編~

さらに残ったマイルでヨーグルトメーカーをゲットしましたb

071014_212201

健康三役さんですって。

ヨーグルトを作りたいわけじゃなくって、温泉玉子が目的だったんだけど。

でもこちらもしばらく使うつもりなし。

嫁入り道具として何年か眠らせておきましょうかね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

>>4  痛み以外にも尋常じゃなくなってる生理

先月もそうだったんだけど、生理痛はそこまでひどくはなくなってるのに、それ以外がおかしい。

先月は4~8日目まで生理痛があったりぼ~っとしたり。だるさもひどい。

今月は戻してしまうほどの乗り物酔い。

まぁ生理のときは前々から乗り物酔いしやすかったりしてたんだけど。

さすがに車内でケロケロはしなかったけど、乗った車が悪かったのか、運転が悪かったのか(笑)

でも今日になっても吐き気と頭痛がいまいちとれず。食欲もあまりなし。

今日は買い物に駅まで出かけたかったんだけど、おとなしく家にいました。

・・・病院いかなきゃだよなぁ( ´Д`) <はぁー

>>5  読書の秋

これはめずらしい!

生まれてこのかた、初めての読書の秋!!!

といっても読んでるのは小説ですが。

田中芳樹のアルスラーン戦記。こういうファンタジー大好きです。

姉の置き土産というか、まぁ実家に置いてったものの一種です。でも7巻までしかないので第1部の完結までってとこなのかな?

今日も布団の中にいながらずっと読んでました。

>>6  ケーキセミナー復活

ここ1年くらい、諸事情あって開催できなかったケーキセミナーが12月にあります。

日にちと場所以外まだなにも決まってないけど、もうちょっと元気になったらしっかりと計画すすめていかないとね。

私には夢がある。

その夢につながる貴重な体験の1つだと思う。

うん、がんばらなきゃね(´∀`*)

ニュースはこんなもんかな。季節の変わり目でもあるし、みんなも体調とか気をつけてね。

| コメント (0)

2007/10/09

年齢不詳

帰りの電車で、聞こえた話。

「あの子まだ若いわよねぇ?60くらい?」

Σ(´д`ノ)ノ

おばちゃんたち(声の主)は何歳ですか!?

60歳の方を「あの子」と呼んでしまうあたり、かなりの年配者かと・・・。

でも姿を見てないのでなんとも言えないです。

| コメント (0)

2007/10/08

朝ごはんは明太子オムレツ

テンプレートを戻してみた。

今日は祝日。

昨日に引き続き、だるい・・・。

ツツーっと水っ洟が垂れてくることがあるので風邪かなぁ~?とも思う。

でも認めない( `_ゝ´)

実際のところ、最近の自分はおかしい。

精神的なものなのか、身体的なものなのか。

明日朝起きて、まだびみょ~な吐き気があったら病院行ってこよう。

もしかしたら今、またしても性質の悪い風邪が流行ってるのかもしれないし。

ところで今日は、なんだかんだお菓子作りとか料理に明け暮れていた。

まず午前中、買い物に出かける。雨の中。

帰ってお昼ご飯にしようとするが、食欲がわかない。めずらしい。

うんと酸っぱいものなら食べれそうかも?と思っておもむろに酢の物を作り、食べる。妊娠ではないのであしからず。

頼まれ物のレアチーズケーキ作成。

ハロウィンも近いしかぼちゃものを・・・と、すばらしい構想が頭をよぎる。が、失敗した為単なるスィートかぼちゃに成り下がった。味はいいb

母がもらってきた杏のシロップ煮をカトルカーの具にしたものを焼いた。こちらも味はいいが杏をもっと多めに入れればよかったと反省。

夕飯にカレー製作。これもおいしかった。明日のお弁当に持っていこう。

最近、自分で作ったものをおいしいと感じるようになった。

お菓子に関しては当然厳しい目で見てるけど、料理の腕はあがってきたかも?と自分に酔ってみる。

今日は写真はナシ。

さて、早めに寝るか。

| コメント (2)

2007/10/07

幸せのレシピ

前からずっと観たくて仕方なかった映画「幸せのレシピ」観てきました!

冒頭からおいしそうな料理の・・・、思い出すだけでよだれが( ゚ρ゚ )アゥー

ケイトのサフランソース食べてみた~い(´ρ`)

ニックのパスタ食べてみた~い(´ρ`)

ゾーイが必死にパスタ食べる姿がかわいかった~(ノ´∀`*)

観終わってから、なんかほのぼのとした幸せな気持ちに。

私も、オリジナルレシピ完成させる為にがんばらなくちゃ(>Д<)q゛

DVD出たら買おっとw

| コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »