« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

夢と妄想は紙一重

今日はマターリと昼に起きて、ごはん食べて、TV見て、これから洗濯。

日頃の疲れを癒すためにも、今日は早く寝たいな。

ままん誘って銭湯行って、帰ってきてからフェイスマッサージでもして美を健康を少しでも取り戻そうかしら。

そうそう、前資料請求したワーキングホリデーとかの案内が届いたので、「届きました連絡」いれました。

で、簡単に話聞いて・・・

来週の木曜にオフィス行ってもっと具体的なところを聞いてきます。

働く=ワーキングホリデーってなると最大で1年間。

今の仕事もとーぶんやめるつもりはないし。

なんといっても費用が心配。

でも語学留学なら最短で1週間てのもあるらしいし、それならちょいとお休みもらって行けるじゃない?

どうせいつかはフランスに行きたいって思ってるんだから、同じような費用かかるなら、旅行でいくよりいいかもしれないし。

だからとりあえずお話聞いてこようとね。

資料を簡単に目を通して、アメリカとかオーストラリアとかが多いんだけど、どうも惹かれなくって。

やっぱ私はヨーロッパがいいんだなぁ、と改めて実感。

新たな夢?を妄想しつつ、なにか始めてみようかな?とちょこっと思ったひとときでした(笑)

| コメント (0)

2007/06/27

歯が、痛い・・・

虫歯じゃないよ!><

右奥の親知らずが、痛い感じに伸びてきてしまったようです。

過去、下の親知らずは左右とも抜いた私。

今痛い親知らず、しばらく様子みて、また痛くなくなったらラッキーwなんて考えてますが。

抜かないと・・・って状況になったら、まとめて左のまだ少ししか見えてない子も一緒に抜こうと思ってます。

うちの兄はほんといい感じに生えてきて、しっかり使える奥歯になってるんだけどね。

人それぞれ生え方が違うんだもんね。

また抗生物質飲まなきゃなんだろうしなぁ。

手術の1週間後には抜糸に行かなきゃだしなぁ。

思うようにごはんが食べられなくて、ゆううつです。。。

| コメント (4)

2007/06/25

月9のドラマ

普段ドラマなんて見ない私。

過去数回だけ見た「プロポーズ大作戦」の最終回も見ちゃいました。

いぁ、けっこうおもしろいと思うのよ。

山下智久が長澤まさみを奪い返そうと?過去に戻ってやり直していく、でいいのかな?

藤木直人はどうなるんだ?と思ったら、いい男はドラマでもいい男の役なのねぇ(ノ´∀`*)

三上博史はとても妖精とは思えないけどw

「現在」は過去を悔やむためではなく、未来を切り開く為にあるんだね。

ちょっと感動(*´∀`)♪

みんな幸せになれるといいよね(* ^ー゚)b

| コメント (2)

2007/06/23

だる~

梅雨のはずなのに。

いい天気ですねぇ~。

基本的に、太陽大好きです。

日焼けはしたくないけど。

日焼け止めもめんどくさくてあまりしないけどwww

こんな日はおでかけしたい!

でもなにも予定が入ってない・・・。

お菓子作りでもしようかな~?

気が向いたら。

とりあえず午前中に洗濯して、ブランチして、すでに乾いてる洗濯物たたんで、ツメ切って磨いで、ペディキュアつけて、パソつけてぼ~っとして。。。

mixiの↑のほうの広告バーで気になったものをクリック。

海外留学とかさ。ワーキングホリデーとかさ。

資料請求しちまいました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

まぁ、いろいろと現状考えても、行かないだろうけどね。

さて、と。

少しくらい体動かすかな。

| コメント (2)

2007/06/17

今日もひきこもり

今日もひきこもってケーキ作ったよヽ(゚∀゚)ノ

今日はフェルトケーキ(ノ´∀`*)

千趣会布とフェルトの小さなスウィーツストラップ手作りキットを申し込んでおいたのです。

過去に本を買ったやつのほうは放置したままですが・・・。

この千趣会の、毎月違うケーキのキットが届くのです。全部で12回。

私にとって初回の今回はプリン。

お菓子作りにも入門編なイメージのプリンですよ。

でも私は・・・、やっぱリアルにお菓子作るほうが楽だぞwww

型紙とか作り方とかじっと見て、出来上がりサイズが3.5cmなのが気になり、

だってストラップだよ?小さいほうがいいじゃん?

勝手に70%に縮小。その分やりにくくなるんだけどヽ(;´Д`)ノ

がんばりました。

省略しちゃったとことかもあるけど自分的にそのほうがリアルになってよかったb

070617_171802 070617_212801

右の画像は大きさ比較。約2.5cmの仕上がりになりました。ヽ(´ー`)ノ

次も楽しみ~w

| コメント (0)

2007/06/14

ウサボンの観察

070614_205101

うさぎみたいな形をしていたミニサボテン、ウサボン。(←ネーミングセンスは気にしない。)

さいきん耳の先から角が生えてきました。

にょきにょきと。

育ててる環境はめちゃくちゃ悪いんですけどね。

私の部屋の中だし。

日当たりいいとこに置いてないし。

水は、春・秋は週1。夏・冬は月1。気が向いたときにあげてます。

( ゚д゚)ハッ! もしかして奇形に育ってる!?

| コメント (2)

2007/06/12

新人指導中

実は、昨日から新人さんがきてます。

紹介予定派遣の女の子。

現在、私が仕事を教えてます。

私と同じように、経理未経験の子です。

3ヶ月後には社員になる前提で仕事をしてもらうようです。

早々に、現金出納やら銀行訪問やらをやってもらうとのことで・・・。

伝票起票もまだまだわからないのに、なんだか可哀想です。

でも仕事ぶりは期待ができそうなので、きっと大丈夫でしょう。

私は、私なりに悔いの残らないようにきっちりと教えていきたいと思います。

いろいろと、これから先、部内で動きがありそうです。

ク○次長が辞めてくれればなんでもいいです。

がんばって闘います。

| コメント (4)

2007/06/10

有意義な週末の過ごし方

昨日はオンワードにいってきました。

オンワードって、バーゲン?とはいえかなりお高い。

ゼロが1こ多かったり、最初の1はいらないなって思ったり。

前回行ったときにレジ直前にやっすいワゴンがあったので今回もそれを狙って行ったのですが・・・、どこにもナイつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも今回はあるブランドが「2000円均一ワゴン」をやってたり、このブランドは5000円↓で買える!ってのを見つけられたり。なんだか前回よりついてる!?

で、なんだかんだ8着も買ってしまいました・・・。

お財布には野口さんが数えられるほどしかいなかったのですが・・・ノ(´д`*)

もちカード使用(・∀・)

それでもね、15700円だよ!

まぁほとんどキャミとかタンクだからってのもあるけど・・・。

そのうちの1着、Tシャツなんだけど、路線を変えてみようと思って買ったおもしろいやつ。14700円→2000円!!! まぁこれに関してはほんとにいい買い物だったかは微妙かも。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日はDVD鑑賞をしようと週初めから決めていたのです。

なぜなら、常務から「プラダを着た悪魔」を借りていたから!

おっもしろ~い(ノ´∀`*)

私はファッションセンスもたいしてないし、その業界にも興味もないし、ブランドなんてほっとんどわからない人だけど、そんな私でも楽しめるお話。

人物の心理描写もいいと思うし、役者がそれぞれ個性を出してて、リアルに共感できたりする。

ファッションとかブランドとか興味ある人ならもっと違う楽しみ方もできるんじゃないかな。

私の興味ある分野とかで考えると、やっぱ私は「マリーアントワネット」とか「クイーン」とか見なきゃだわw

| コメント (3)

2007/06/08

食後のドーナツ・・・

会社で私が使ってるパソコン、お気に入りの中に私のフォルダを作ってあります。

その中にあるサイトをちょくちょくのぞいてみるんですが、昨日たまたま見たミスドの新商品に釘付けになりましたの。

ポン・デ・抹茶あずき

抹茶ポンデの間にあずきが挟まってるんだよ!

昨日の今日で買いに行きました。

以前見たときに気になってたミコロンは期間限定って書いてあったからもうないのかと勝手に思ってたんだけど、お店に行ったらあったからこっちもゲットb

070608_200701

夕飯食べた後にがっつり食べちゃったんだけど、今みたらカロリーこんなに高いのね・・・。

うまかったよぉ~(  ̄ー ̄)

ポンデのほうは抹茶がけっこうきいてるから、あずき入りのが私はいいかも。

ミコロンはオレンジがイチオシb

ぅ~ん、ダイエットの風はどこへやら・・・

| コメント (3)

2007/06/05

本気でキレるって、そうないよ?

今日はほんと疲れた・・・。

問題の次長がね、とんでもないことをやらかしてくれたんですよ。

仕事で、経理的に数字とかに関わることではなくて。

子会社とのやりとりに関することっていうのかな。

先週の金曜日に第一弾があって、そのときもかなりダメージを受けてたんです。私。

で、今日。目にしたありえない現実。

思わず、ぷちってきちゃいまして。

はっきり言いました。

「こういうことされると困ります。」って。

も~、すっごくワナワナきちゃってたので何をどう言ったのかはっきりとは覚えてませんが。

大声あげるような言い方はしてません。

でも私がキレてるってのはあからさまだったはず。

その後もず~っと心の中の不快感が消えなくって。

次の機会のときに派遣の担当者に言おうと決めました。

さらに機会があったら、部長や常務にも訴えようと決めました。

必殺仕事人に処分依頼したい。

| コメント (0)

2007/06/04

怖い夢を見た

私って基本的に夢を見ないヒトなのですが。(毎日見てるはずだけど朝起きるとすっかり覚えてないヒトです。)

ここ最近、印象に残った夢が2つあります。

1つはまぁ、「ん~、これはないな。」って感じのものですが。

もう1つは・・・

4月に詰めた左下奥の銀歯が取れる

というびみょ~にリアリティーあるものでした・・・。

夢の中でも歯が痛くて沁みて、泣きそうになってて。

本気で怖かった・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| コメント (2)

2007/06/03

ひきこもってケーキ作り

070603_015801070603_164401070603_163501

私がんばった!sweetsえらい!

と、思わず自分をほめてあげたくなるくらいいい出来栄え。そしてめんどくさかっt(ry

先週ばっしぃのバースデーケーキ作ったときのバタークリームが余っていて、もう使ってしまわないとキケン!?なので作りました。

たまたまウィーン菓子のレシピ本見てたら、けっこうバタークリーム使うケーキとかあって、そのうちの1つが↑の画像の左2枚のもの。これ、見栄えがすごいから前から気になってたのです。

名前はドボストルテ。表面のツヤツヤしてるのはキャラメルです。歯にくっつく系かな?と思ったら、がりがりの食感。生地は1台焼いてカットしたのではなくて、7枚焼いてるのです・・・。間にチョコレートと合わせたバタークリームをサンドしてて、全体的にいい歯ごたえwとってもしっかりとした食べ応えです。

画像右のロールケーキはオリジナル。ドボストルテでチョコレートクリームにしたから、今度はコーヒー風味にしたいな~と思って、頭に浮かんだのは私の好きなカプチーノ。スポンジ生地にシナモンをきかせて、コーヒークリームを巻いたらほんとにカプチーノっぽくできて我ながら感動!

あとはワイルドブルーベリー入れたスコーンとかも焼いたけどこちらもなかなか。スコーンに関してはこれからさらに研究を進めていこうと妄想中。

自分のオリジナルものがみんなにもウケるとすっごいうれしいね!

| コメント (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »